アニエラってどんな会社?

アニエラのご紹介

みなさま、どうもはじめまして。

株式会社アニエラの代表取締役をしております。
コバヤシリョウと申します。

アニエラは、表向きは株式会社としてアニメやゲーム、コミックなど、日本のエンターテイメント文化を通じて、人々の『人生をもっと楽しく』するサービスを提供しております。

しかし、それは世を忍ぶ仮の姿。

裏では地球を救うために、滝行とか、薪割りとかして体を鍛えたり、合体ロボとかに乗ってヒーロー活動をしています。

得意なヒーロー活動は、河川敷のゴミ拾いです。

表向きの仕事について

アニメや日本のエンターテイメントを通して、人々が楽しめるサービスを提供しています。

具体的には、

  • アニメファンが楽しめるエンタメ情報の配信
  • アニメファンが楽しめるイベントの企画・実行
  • アニメ関連商品の宅配買取・通信販売
  • スタッフが厳選した新品グッズの販売

など、行っております。

アニメや日本のエンターテイメント文化を通して『楽しい』を、より多くの人達と共有することが、地球を守ることの次に大切なアニエラのミッションです。

アニエラの特徴

  • 実店舗は持たず、主にインターネットを通じて、買取や販売、アニメファンが楽しめる企画の配信などを行う会社。
  • 北アルプスの麓、信州安曇野に事務所(秘密基地)がある。
  • スタッフに魔法少女がいる。
  • 地球を守っている。


※真冬の事務所裏

これからも、地球を守りながら、アニメや日本のエンターテイメントを通して、人々が楽しめるサービスを提供していきます。

会社概要

社名 株式会社 アニエラ
ANIERA.Inc
設立 2017年2月
事務所所在地 〒399-8204
長野県安曇野市豊科高家3036
代表者 代表取締役 コバヤシリョウ
資本金 1,000,000 円
従業員 正社員2名、アルバイト2名、外注スタッフ若干名。
事業内容 メディア運用
アニメ関連商品の買取・販売
イベントの企画立案、運営
その他、『楽しい』に付随する事業
ミッション 人生をもっと楽しく
ビジョン クリエイターもファンも、みんなが幸せになれる社会を創る

ピックアップ記事

  1. 2015-4-23

    地方でも快適にアニメを視聴する方法まとめ!

    地方に住んでるので、アニメ見れないんですよ・・・ 地方に住んでいるとこういう話をよく耳にします…
  2. 2017-3-16

    闇芝居感想!4期まで続く大人気都市伝説アニメ「闇芝居」の魅力

    よってらっしゃい、みてらっしゃ~い… 闇芝居を語る時間だよ~ こんにちは。リョウです。 安…
  3. Aqours 1st

    2017-4-17

    Aqours 1st ライブ Step! ZERO to ONE 参加レポート!輝きをもらった話、後編。

    こんにちは、あいむです。 Aqours 1stライブ 「Step! ZERO to ONE」に、運…
  4. 2015-10-2

    通勤時間のアニソンタイムにオススメのイヤホン5選!

    通勤時間のアニソンタイム。 できれば良質な音でアニメの世界に浸りたいですよね。 そこで今回ア…
  5. 2017-3-1

    【かっこいいアニソン】アニメ系ネットショップスタッフのおすすめ!~Part1~

    画像引用元©:TVアニメ「ヨルムンガンド」公式サイト こんにちはアニエラの元気です! 今…
  6. 2017-1-11

    【朗報】アニメ(CD・DVD・GAME・本)の発売日情報が一覧で検索可能に!

    こんにちは。 コバヤシリョウです。 月曜コミック劇場 水曜日のアニソン アニメ…
  7. お申込み編

    2017-4-18

    アニエラの宅配買取をスタッフが実際に体験してみた話!梱包・お申込み編

    こんにちは、リョウです。 唐突ではありますが、 アニエラって、実際どんな風に買取してるの??…
  8. Aqours 1st

    2017-4-14

    ラブライブ!サンシャイン!!「Aqours 1st ライブ Step! ZERO to ONE」参加レポート!

    はじめまして、あいむと申します。 あの素敵な輝きを全身で浴びたライブから1ヶ月あまりが過ぎました。…
  9. 2015-4-28

    忙しい人必見!アニメを効率よく消化する方法を徹底検証!

    毎日忙しい日々を送っている社会人オタク戦士達に質問です。 最近アニメ、見れていますか? …
  10. 2017-4-27

    査定編!アニエラの宅配買取をスタッフが実際に体験してみた話!第二弾!

    前回までのあらすじ 「ヤバい!!今月金がピンチだ!!」 突如として襲いくる金欠の二文字。…
ページ上部へ戻る