アニメと音楽のお店、ANIERAリリースパーティーを振り返って

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

昨年、12月27日にANIERA待望のリリースパーティーを開催することが出来ました。
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

応援してくれる方々に初めて顔を合わせて「私たちがANIERAです!」とご挨拶する機会でもあったので、なんとか無事に終えられて、本当にホッとしています。

さて、当日はどうだったかと言うと、設営段階からかなりドタバタしておりました。
大量のCDを運んだり、福袋を詰め込んだり、会場の飾りつけをしたりと、想像以上に時間がかかってしまいました。

リリースパーティー
販売ブースを準備している所

幸い、手伝ってくれた方がたくさんいましたので、なんとか開始時間までに間に合わせることが出来ました。

女性スタッフの2人には、手作りのお菓子や、軽食を作ってもらいました。
とっても可愛らしいクッキーや、女子力満載のクラッカーなどなど。

僕もひとつ頂きましたが、とても美味しかったです。

アニエラリリパ

トークタイムには、ゲストとして「平日ジャックアニソン部」のDJ RAMOONE(ラモーン)君をお呼びして、2015年のアニメを振り返ったり、アニソンの売上について話をさせて頂きました。(ラモーン君の衣装が素晴らし過ぎましたw)

アニソントーク
左:ラモーン  右:GUNSHI

ラモーン君はデータDJ(パソコンやUSB、CD-Rに取り込んだ音源から曲を流すスタイル)が主流のなか、何十枚というCD(原盤)をDJの現場に持ち込み、一枚一枚オリジナルパッケージからCDを取り出してDJプレイをするという非常に珍しいスタイルのDJ。

原盤DJは、

・重いCDを毎回現場に持ち込まなければならない。
・パソコンなら何万曲と現場に持ち込めるが、CDは持ってこれて100曲程度と球数が少ない。

など、デメリットの方が多い気もするプレイスタイルなのですが、なぜ「CD原盤」にこだわるのか。
CDにかける想いや、良いアニソンとの出会い方などなど。

笑いを交えながら、素晴らしいお話をして頂きました。
本当にありがとうございました!

ラモーンCD
現場に持ち込まれるCD達

そして、練りに練ったクイズ大会。
みんなチームになって、あーだこーだと言いながら、和気あいあいとクイズに挑戦していました。

クイズの難易度めっちゃ高かったと思うんですが、以外にも正解が多くてビックリしました。
強者揃いでしたね(笑)

福袋や持ってきたCDもかなりの方が買ってくださいました。
また、仕込んで置いたお宝CDにも気付いてもらえて嬉しかったです。

最後には、リリースおめでとう!とたくさんの方からお祝いのお花やプレゼントを頂きました。
本当に、本当にありがとうございます。

プレゼント

こうしたトークメインのパーティーを開いたのは初めてだったので、色々と準備や進行で至らない事も多かったと思います。
皆様の応援がなければ、ANIERAの誕生も、このイベントもなかったと思っています。

これから、僕らは僕らに出来ることで、皆様に恩返ししていきます。

アニメと音楽好きの居心地の良い場所を作っていけるように、
これからもスタッフ一同努力して参りますので、今後ともANIERAをどうぞよろしくお願い致します。

アニエラリリパ
乾杯!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コバヤシリョウ

コバヤシリョウ社長

投稿者プロフィール

株式会社アニエラ代表取締役。アニソンコスプレイベント超新星主催。『買わなくても楽しめるお店』をコンセプトにアニメ系ネットショップ #アニエラ 運営。GUNSHI (グンシ)名義でDJ。好き→DJ FGO アニメ 珈琲 ガンプラ MPC BREAKIN
Twitter ID : gunshi320

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. お申込み編

    2017-4-18

    アニエラの宅配買取をスタッフが実際に体験してみた話!梱包・お申込み編

    こんにちは、リョウです。 唐突ではありますが、 アニエラって、実際どんな風に買取してるの??…
  2. 2017-3-16

    闇芝居感想!4期まで続く大人気都市伝説アニメ「闇芝居」の魅力

    よってらっしゃい、みてらっしゃ~い… 闇芝居を語る時間だよ~ こんにちは。リョウです。 安…
  3. 2017-4-27

    査定編!アニエラの宅配買取をスタッフが実際に体験してみた話!第二弾!

    前回までのあらすじ 「ヤバい!!今月金がピンチだ!!」 突如として襲いくる金欠の二文字。…
  4. Aqours 1st

    2017-4-14

    ラブライブ!サンシャイン!!「Aqours 1st ライブ Step! ZERO to ONE」参加レポート!

    はじめまして、あいむと申します。 あの素敵な輝きを全身で浴びたライブから1ヶ月あまりが過ぎました。…
  5. 2017-1-11

    【朗報】アニメ(CD・DVD・GAME・本)の発売日情報が一覧で検索可能に!

    こんにちは。 コバヤシリョウです。 月曜コミック劇場 水曜日のアニソン アニメ…
ページ上部へ戻る