アニメグッズの買取はアニエラへ!

【かっこいいアニソン】おすすめ12選!

こんにちはアニエラの元気です!

今回は個人的にかっこいいと思うアニソン(アニメ主題歌)を紹介していきたいと思います。

目次

おすすめのかっこいいアニソン

1.「絶園のテンペスト」前期OP『Spirit Inspiration』/Nothing’s Carved In Stone

いきなりアニメの話もしたくなってしまう所をチョイスしてしまいましたが、割愛させていただきます。

歌っているNothing’s Carved In Stone(ナッシングス カーブド イン ストーン)はELLEGARDENの生形 真一さんがストレイテナーの日向 秀和さんに声をかけたことがきっかけで結成されたバンド。

他のアニメタイアップでは「PSYCHO-PASS」第2クールOP『Out of Control』でも有名だと思います。

ロックをベースに、様々な音楽要素を取り入れているハイセンスな所が、またかっこいいんですよね。

2.「ブブキ・ブランキ」ED『ANGER/ANGER』/MYTH & ROID

MYTH & ROID(ミス アンド ロイド)の二枚目のシングルでもある『ANGER/ANGER』。

静かな曲調から始まるこの曲ですが、徐々に激しくなり、今まで溜めていたものをサビで一気に爆発させる瞬間がホントにたまりません。

さらにそこだけでなく、全体を通して聴くと、様々な展開があって、何回も聴き直したくなる一曲です。

3.東京レイヴンズED2「Break a spell」/川田まみ

2016年をもって歌手活動を引退された川田まみさん。

爽やかで疾走感溢れる曲、バラード調のしっとりとした曲、またはロックでハードな曲などを、曲調にあわせ聴く側の様々な感情を揺さぶる歌唱力と表現力を持っていた方なだけに、引退がやはり未だ惜しまれます。

この曲は川田まみさんの歌唱力も然り、楽曲面のかっこよさも際立っていて、特にイントロ部分が個人的にかなり好きです!

4.「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」ED『ラテラリティ』/やなぎなぎ

知る人ぞ知るシンガーソングライター、やなぎなぎさんのハードロックナンバー。

やなぎなぎさんといえば、優しい歌声のイメージが個人的には強かったんですが、そのイメージを払拭した一曲でした。

ハードな曲にもマッチできる幅広い歌唱力は流石の一言です。

5.「終わりのセラフ」OP『X.U.』/Sawano Hiroyuki[nZk]:Gemie&ED『[scaPEGoat]』/Sawano Hiroyuki[nZk]:Yosh

なんていうか、とにかく澤野 弘之さんの楽曲は反則的にかっこいいです。(語彙力なし)

主題歌だけでなく、「機動戦士ガンダムUC」「青の祓魔師」「ギルティクラウン」「進撃の巨人」「アルドノア・ゼロ」「甲鉄城のカバネリ」などの有名アニメの劇伴も担当していて、澤野弘之さんの楽曲だったからこそ、更なる盛り上がりがあったんじゃないかと僕は思っています。

様々な大ヒットアニメ作品の劇中を彩った、ボーカル楽曲のみを集めたBESTアルバムがあるんですが、それがまたホントに最高なので、気になった方は購入をオススメします。

澤野弘之 BEST OF VOCAL WORKS [nZk] – SawanoHiroyuki[nZk]

6.「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」ED『The Beginning』/

アニメ主題歌では珍しいインストゥルメンタル曲。
山本陽介さんの厚みのあるギターサウンドと洗練された技術に思わず聴き入ってしまいます。

コンクリート・レボルティオのED映像が情報としてさらに加わると、なんとも言えない少し危険な中毒性を感じますが…笑

映像抜きにしても、何回聴いても飽きのこない、深みがこの曲にあると思います。

マジでかっこいい…

ここからはおしゃれでかっこいいアニソンをご紹介!

7.「ペルソナ4 ザ・ゴールデンアニメーション」OP『Next Chance to Move On』/平田志穂子

おしゃれでかっこいい曲の宝物庫といえばペルソナシリーズ!

今回は、その数あるかっこいい曲の中から「ペルソナ4 ザ・ゴールデンアニメーション」のOP『Next Chance to Move On』を選ばさせていただきました!

作曲の目黒将司さんとボーカルの平田志穂子さんの組み合わせから生まれるサウンドは本当に最高です。

その中でも、この曲は最高に気持ちよく聴ける曲だと感じています。

8.「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス」OP『Perfect Blue』/Jazzin’ park

【高価買取】アニメグッズ売るならアニエラ!

こんな 悩み…ありませんか??

・アニメグッズの専門店にお願いしたいけど、ジャンルがバラバラでどこにお願いして良いか分からない…

・とにかく一括で買い取ってもらいたい!だけど、買い叩かれるのは嫌だ!!

・メルカリとかで売るのは、対人トラブルがありそうで怖い…

・好きだったグッズ。せっかくなら、大切にしてくれる人へ渡って欲しい…

もし、こんなお悩みをお持ちでしたら…

好きの橋渡し!
高くて早くて愛もある!
アニエラの宅配買取サービスを、
ぜひご利用ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代中頃からアニメにハマり、以降、年間120作品以上のアニメを義務感なく視聴している。日常系、萌え・美少女系、転生系、感動系アニメが好きですが、割と何でも観る雑食アニメオタクです。
「CLANNADに人生を変えていただきました。」

目次