2016年夏アニメ、1話見て最高だと思った作品を3つ上げるなら何?

こんにちは。グンシです。

7月も中旬に差し掛かり、続々と夏アニメがスタートしていますね。
もうすでに、夏アニメ見始めたよ〜って方もいらっしゃるかと思います。

夏アニメについては、以前 アニメと音楽のお店が選ぶ、2016年夏アニメおすすめ10選! という記事を書かせて頂きました。
(もしよろしければ、合わせてお読みください。)

こちらの記事では、前情報のみでオススメをピックアップさせて頂いたのですが、今回は、僕が1話見て、個人的に最高だ!と思った作品について書かせて頂ければなと思います。

(すべての夏アニメの1話が見れていないので、逆にオススメあれば教えて下さい!)

ラブライブ・サンシャイン

ラブライブサンシャイン
画像引用元:©TVアニメ ラブライブサンシャイン 公式

大人気シリーズの新タイトルという事で、期待がめちゃくちゃ高かったラブライブ・サンシャイン!
正直、半信半疑の状態で1話視聴しました。

素直に僕が思った感想、、、

期待の5倍くらい良かったです。

まだ1話ですが、これからどんどん面白くなっていくと思ったし、もっと感情移入して、推しキャラが出来たりするんだろうなってところまで見えました。(1話の段階ではルビィちゃん推しです。え?どうでもいい?)

ラブライブ・サンシャインの1話は、AbemaTVで視聴しました。リアルタイムで全国のラブライブファンと盛り上がれて楽しかったです★

Abema TVが新たなアニメチャンネル開設 ニコニコ動画の脅威に?

飛ぶ鳥を落とす勢いの Abema TV!
地方民にとってはかなり嬉しいサービスですし、これからもどんどんラインナップを増やしていって欲しいです。

あまんちゅ

あまんちゅ
画像引用元:© TVアニメ あまんちゅ 公式

今期1の癒し枠(超個人的)の名は伊達ではありませんでした。

今すぐ伊豆に行きたいです。

曲、世界観、ストーリー、セリフ、キャラクター。

もう全部最高。(キラキラ)
無敵です。(キラキラ)
異論は認めません。(キラキラ)

あまりの良さに語尾に全部キラキラが入ってしまいました。
自重します。

あまんちゅは、dアニメストアで視聴しました。
7月13日公開だったので、それまでめっちゃ我慢して見ました(笑)

dアニメストアもかなり豊富なラインナップで、地方民にとってはありがたい存在。
これからも利用させて頂きます!

甘々と稲妻

甘々と稲妻
画像引用元:© TVアニメ 甘々と稲妻 公式サイト

《あらすじ》

半年前に妻を亡くした高校教師犬塚公平は男手ひとつで幼い娘つむぎを育てていたが料理が一切できず出来合いの食事や外食ばかりの日々を送っていた。ある日、つむぎと出かけたお花見で母にドタキャンされ泣きながらお弁当を食べていた女子高生・飯田小鳥との出会いを経てつむぎにまともな食事を食べさせてやりたいという想いに駆られた公平は小鳥の母が経営する料理屋「恵」を訪ね、小鳥の母が不在のまま3人で炊いた土鍋のご飯がきっかけとなり3人で定期的に料理をするようになり、料理の楽しみに目覚めていく。

引用元:Wikipedia

本当に勉強不足で情けないのですが、完全にノーマークでした。

1話見て、放心。。。
というか、普通に泣きました。

自然と笑みがこぼれてしまったり、
胸が締め付けられたり、

1話でこんなに感情揺さぶられるのか!!!と思いました。
めっちゃいい話だし、つむぎ可愛すぎる!


紅の「紫」、うさぎドロップの「りん」、ばらかもんの「なる」。
ここに甘々と稲妻の「つむぎ」が加わって、僕の中で幼女四天王が誕生しました。

こちらも、dアニメストアで視聴!

天下のdアニメストア様!
これからも宜しくお願いします!

まとめ

かなり絞りましたが、3作品紹介させて頂きました。
如何でしたでしょうか?

わかる〜〜!!

と思っていただけた作品ありましたか?
それとも、

へ〜見てみようかな〜

と思っていただけましたか?

どちらにせよ、そう思って頂けたなら、とても嬉しいです。
この夏オススメのアニメがあれば、是非教えて下さいね★

PS:え?地元なのに、orange について書いてないって!?
そこは、きっと元気が書いてくれるでしょう。

アンサー記事を期待しています。
社長より。