アニメと音楽のお店が選ぶ、2016年夏アニメおすすめ10選!

いよいよスタートしました2016年夏アニメ!!

昨夜、AT-Xで「不機嫌なモノノケ庵」が放送されていましたし、これからも続々と新アニメがスタートしていきますが、みなさん、もう見るアニメは決めていますか??

年々増え続けるアニメタイトル、なかなか全部を見るのは難しいですよね。

そこで本日は、アニメと音楽のお店として(お節介にも)この夏おすすめのアニメをピックアップしてご紹介したいと思います。

皆様のアニメライフの参考になれば幸いです!

ラブライブサンシャイン

ラブライブサンシャイン
画像引用元:©TVアニメ ラブライブサンシャイン 公式

このタイトルは外せないという事で、一発目にご紹介!!

大人気アニメシリーズ「ラブライブ」の最新作。
否が応でも期待が高まります!

前作がレジェンド級だっただけに、かなりの重圧だと思いますが、頑張って欲しいですね!

また、僕たちに夢を見させてください!!

あまんちゅ

あまんちゅ
画像引用元:© TVアニメ あまんちゅ 公式

ARIAの作者「天野こずえ」さんの「あまんちゅ」が遂にアニメ化!
監督は、ARIAと同じく「佐藤順一」さんです!!

ARIA連載終了後に、天野こずえ自らがダイビングの資格を取り、その「素敵んぐ!」な世界を伝えるために漫画にしたという「あまんちゅ」

天野こずえさんが水をテーマに書いたら素敵にならないわけがないのですww

「あまんちゅ」の幻想的なイラストがアニメでどう表現されるのか、とても期待しています!!

この夏、一番期待しているアニメです(超個人的)

ベルセルク

ベルセルク
画像引用元:© TVアニメ ベルセルク 公式

シリーズ累計発行部数4000万部以上!!
伝説の漫画がアニメで再び!!

1997年のTVアニメ「剣風伝奇ベルセルク」から始まり、2012年には、映画「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」が公開されました。

そして、2016年のこの夏、再びTVシリーズ化!
ビックタイトルなだけに、期待も高まりますね。

モブサイコ100

モブサイコ100
画像引用元:© TVアニメ モブサイコ100 公式

ワンパンマンの作者「ONE」先生による漫画作品のアニメ化です。

超能力を持ちながらも、その力は必要のないものだとして、ほとんど使おうとしない主人公。
そんな主人公を取り巻く人々と、出来事を描いたストーリーとなっております。

アニメのワンパンマンはかなり評価が高かったので、こちらの作品も期待が高まります!

Rewrite(リライト)

リライト
画像引用元:©TVアニメ リライト 公式

keyより発売された恋愛アドベンチャーのアニメ化です。
メインライターに『人類は衰退しました』の田中ロミオを迎えた本作品。

内容的に、AIRやCLANNADといった、keyの代表作とはガラッと変わった雰囲気になるのではないかと予想しています。

今期key作品としては、「planetarian」も放送されますので、こちらも要チェック!

B-PROJECT

B-PROJECT
画像引用元:©TVアニメ B-PROJECT 公式

総合プロデュース西川貴教、そして企画・原作に志倉千代丸という贅沢な布陣でお送りするアイドル枠アニメ。
(というか、西川さんついにプロデュースまでww)

SNS等でもかなり話題に上がっていますし、アイドル枠のメガヒット作品となる事を期待しましょう!

NEW GAME

NEW GAME
画像引用元:©TVアニメ NEW GAME 公式

まんがタイムきらら枠から、NEW GAME。
美少女日常アニメが好きな方は是非!

今日も1日がんばるぞい!がアニメでも見れる日がもうすぐ・・・

バッテリー

バッテリー
画像引用元:©TVアニメ バッテリー 公式

安定のノイタミナ枠から、バッテリー!
累計1000万部を超えるベストセラー作品のアニメ化です。

野球と青春を混ぜたら感動しか生まれないと思ってるのでもうこれは期待ですねww

ツキウタ

ツキウタ
画像引用元:©TVアニメ ツキウタ 公式

各月をイメージしたオリジナルキャラクターがその月の魅力を歌とドラマで伝えるシリーズ「ツキウタ」が待望のアニメ化!

ANIERAでも何度か買取・販売させて頂いております。

CD時代から人気の作品ですので、アニメ化でさらに人気が出るのではないかと期待しています!
声優陣もかなり豪華!!

orange

orange
画像引用元:©TVアニメ orange 公式

10年後の自分から届いた後悔の手紙。
その手紙をもとに、愛する人を救うため行動していく、青春ラブストーリー。

長野県松本市を舞台にした、大人気漫画のアニメ化です。
2015年には映画化もされましたね。

地元長野県、しかも松本が舞台の作品という事で、ANIERAとしては推さない理由がありません!!

話題作のアニメ化なので、皆さん是非!

以上。
アニメと音楽のお店ANIERAが選ぶ、2016年夏アニメおすすめ10選でした!!

何か気になる作品があれば嬉しいです!!