2016年冬、見たいアニメ選手権!結果発表!

コラム

2016年明けまして、ぽつぽつと新作アニメがスタートしていますね。
もういくつかのアニメを見られましたでしょうか?

以前、増え続けるアニメ、2016年冬アニメはどの作品を見るべき?という記事で皆様にアンケートを取らせて頂きました。
今回は、そちらの結果を発表させて頂きたいと思います!

ANIERA調べ!2016年冬に見たいアニメは?

2016年冬アニメはどの作品を見るべき?結果
※クリックで拡大します。

パーセント表示なので分かりにくいかもしれませんが、公開前事前アンケートでは「亜人」が1番人気を獲得。
次いで「僕だけがいない街」が2位にランクイン。
三位は同率で「GATEの2期」と「だがしかし」という結果でした。

アンケートは初めての試みだったのですが、非常に面白いですね。
みなさんとの距離が縮まるような気がするので、今後も定期的にアンケートやってみたいと思います。

ご協力よろしくお願い致します。

さて、実際にアニメの1話を見終わって個人的に面白いな~と思ったのは、
「昭和元禄落語心中」、「だがしかし」、「僕だけがいない街」です。

特に、「昭和元禄落語心中」は良いですね~
名作の匂いがプンプン漂ってきます(笑)
※個人的主観なので異論は・・・認めます。

これから過去編になると思うので、期待したいですね。
助六はどんな人物だったのか、どんなストーリーを聞かせてくれるのか。

私、気になります!!

みなさんはどのアニメがお気に入りですか?
1話見て、面白い!と思ったアニメがあれば、是非コメント残してくださいね。

コバヤシリョウ

株式会社アニエラ代表。 アニメと音楽で人生をもっと楽しくするために奮闘中。 Twitter ID : gunshi320

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧