【2017年冬アニメ】アニエラ的注目作品はこれだ!!

画像引用元:アニメ「あいまいみー~Surgical Friends~」公式サイト

明けましておめでとうございます!!アニエラスタッフの元気です!

2017年がいよいよスタートしました!!
みなさまは順調な滑り出しを送れていますでしょうか?

僕の2017年の滑り出しなんですが……(回想入ります)

前年末。社長にインフルエンザの予防接種を勧められていたにもかかわらず、

「いままで感染したことないんで、ヨユウっすよ!!」と自らフラグを設立。

年が明けたと同時に回収。(これ以上は思い出したくないので回想終了します)

いきなり2017年の洗礼を受けました。(自業自得)

しかし、バッドなスタートを切ったことにより、今年一年に対する気持ちによりいっそう火がつきました!
やはり!酉年なだけに、“飛ぶ鳥落とす勢い”を目指し、
飛躍の年にできるよう頑張っていきたいと思いますので、どうか暖かく見守っていただければ幸いです!
何卒よろしくお願いします!

後、予防接種は毎年かならずします。
流行時期ですので、皆さんも本当に気をつけてください。

2017年冬アニメ順次放送開始中!

というわけで、2017年アニメもショート枠のあいまいみー~Surgical Friends~を皮切りに始まってまいりました!

アニエラ的とうたいまして、“地方でも観れる”注目作品!を紹介していきます!!

1。AKIBA’S TRIP-THE ANIMATION-

秋葉原を忠実に再現し、話題を呼んだアクションゲーム『AKIBA’S TRIP』をアニメ化!

早速AT-Xユーザーの私は最速放送を視聴させていただきましたが、アクションシーンの作画の気合の入り方に、思わず「すごっ…」と声が漏れてしまいました。

制作会社は『バジリスク 〜甲賀忍法帖〜』や『ラストエグザイル-銀翼のファム-』などで有名のGONZO

作品のビジュアルからは想像できない、アクションシーンの滑らかな動きと大迫力!個性豊かなキャラクターによって生み出されるコメディー要素も含め、観てて非常に楽しめる作品と感じました!服をなぜ脱がすかは、アニメを観て確かめてください!

2。政宗くんのリベンジ

主人公の真壁政宗が、過去に「豚足」という屈辱のあだ名をつけ自分の事を振った超ドSな「残虐姫」こと安達垣 愛姫に対し、
ダイエットによってイケメンに生まれ変わったことによって、逆に「残虐姫」を自分に惚れさせ、そして最高の形で捨てる!
という復讐を遂行するための日々を描いた学園ラブコメアニメ。

僕は最近原作の漫画をふと読んだのですが、まんまとドツボにハマってしまい、最新刊までイッキ見してしまいました。ww
程よい萌えと、トキメキと、もどかしさ、さらには散りばめられた伏線、謎があり、先の展開が非常に気になる面白い内容でした。

アニメもどのように、展開していくのかが気になる所なので、注目作品に入れさせていただきました!

3。小林さんちのメイドラゴン

制作会社はあの京都アニメーション!
キャラクターデザインを見た限りでは『らき☆すた』を彷彿させる雰囲気がある所、
京都アニメーションでは久しぶりの日常系枠と予想されますので、非常に楽しみです!

ただドラゴンがメイドって、僕の持っているイメージからだと、ちゃんとメイドをしている姿が全く想像できないんませんga…

4。セイレン

『キミキス』や『アマガミ』のゲームデザイナーで有名の高山箕犀さんが、
初めての試みで手がける完全オリジナルアニメーション作品!

制作会社は『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』や『きんいろモザイク』、『結城友奈は勇者である』などで有名のStudio五組。

Studio五組にとっては、今までと比べると珍しくリアリティーのある描写だなと感じましたが、
その辺りはやはり高山箕犀さんらしさですよね!
このタッグによってどのようなアニメ男子殺しを描いてくれるのか非常に楽しみです!

5。亜人ちゃんは語りたい

第2回次にくるマンガ大賞コミックス部門・第2位を受賞した原作がアニメ化!
生物教師の高橋哲男と、バンパイアデュラハンサキュバス雪女などの、普通の人間とは違う特性を持っている「亜人」との交流を描く、学園コメディ作品。

今期、亜人(デミ)旋風を起こすのか!?非常に気になっている作品です。

そしてキャラクターの中では、サキュバスが気になってしょうがないです。
相手を催淫させないよう普段から地味な格好をしているらしいのですが、今後どんな素顔を見せてくれるんでしょうか…
僕はちょろいので一瞬で虜になりそうです。

まとめ!!

今回紹介した注目作品は新作アニメのみとさせていただきました!!
新作以外も含めたら、『青の祓魔師 京都不浄王篇』、『『弱虫ペダル NEW GENERATION』』、『昭和元禄落語心中 -助六再び篇-』『銀魂
などと、非常に気になる作品が多く、今期もどうやら暇にさせてくれなさそうです。

紹介した作品を見返してみると、かなり自分の主観が強くなってしまいました。
少し反省しております。でも後悔は(ry

紹介させていただいたアニメは、アニメに弱い長野県でもしっかりと視聴できます!
以前ウチの代表がこのような記事を書いてくれましたが、

[clink url=”https://aniera.jp/local-anime/”]

少しの手間と手順さえ踏めば、アニメに弱い長野県でも新作アニメのほとんどを視聴することが出来ます。
しかもかなりの低コストで。

ホントにありがたい限りです。時代に感謝。

2017年も充実したアニメライフを送れるように、そして皆さんにも送ってもらえるように、
僕自身、日々アンテナを貼って、有益な情報を提供できるように頑張っていきたいと思います!

最後になりましたが、2017年もアニエラを、
そしてアニエラのゲンキも含めて、どうかよろしくお願いいたします!

もっと新しいことや、楽しいこと、喜んでもらえるようなことをお届けできるように精進してまいります!

2017年もよろしくお願いします!
それではまた!!