祝★あまんちゅアニメ化!に便乗して、ARIA「Rainbow」の良さを語る。

画像引用元:© TVアニメ ARIA 公式サイト

祝★あまんちゅアニメ化!!

という事で、今回のアニソン語りは、同じく「天野こずえ」さん原作で、世界中に信者を生み出した癒し系最高傑作アニメ「ARIA」から「Rainbow」をご紹介します!

Rainbow
カテゴリ: アニメ

癒される〜〜〜
究極の癒しだぁ〜〜〜

正直、ARIAシリーズは名曲が多すぎて、1曲に絞れないというのが正直な所です。

「ユーフォリア」も良いし、「夏待ち」も良い。
「スピラーレ」も最高だし、「金の波 千の波」も最高です。

ただ、やはりその中でも個人的に推していきたいのが「Rainbow」なんです。

ARIA(アリア)シリーズは、

  • ARIA The ANIMATION
  • ARIA The NATURAL
  • ARIA The ORIGINATION

の3期に渡り放送されたアニメ作品(原作漫画)ですが、この中の第1期のエンディングテーマが「Rainbow」なんですよね。

初めて聞いた時は、自分の心が浄化されていくのが分かりました。

心が疲れた時に見たいアニメNo.1(超主観)が「ARIA」で、
心が疲れた時に聞きたいアニソンNO.1(超主観)が「Rainbow」ですね。

まだARIAを見た事がない方、「あまんちゅ」(2016年7月からスタート)が始まる前に、是非視聴してみてください。

そして「天野こずえ」ワールドから抜け出せなくなった方は、僕と語りましょうw

本日は、TVアニメ「ARIA The ANIMATION」のエンディングテーマ「Rainbow」をご紹介しました。
来週はどんなアニソンに出会えるかな?

それでは、また来週!