はじめてのアパレル制作。初代アニエラTシャツに込めた想い。

アニエラが初めて制作したアパレルが「初代アニエラTシャツ」でした。

設立記念パーティーで、1500円で販売したと思います。
とにかくみんなに着て欲しいな~と思っていたので、赤字覚悟で販売した記憶が、、、(ウッ頭が…)

おかげさまでたくさんの方に買って頂き、こちらのモデルはすでに完売しております。

普段使い出来るTシャツにしたい

当時は”ANIERA MODE”も生まれる前でしたが、企業Tシャツでも日常に溶け込むような、イケてるTシャツにしたいという想いはありました。
この頃の気持ちが、今のANIERA MODEにも生きていると思います。

らしさを伝えたい

企業Tシャツを作る上で考えていたことは2つあります。

ひとつは”アニエラらしさ”を感じられる事。
もうひとつは”長野県らしさ”を感じられる事。

ただロゴを載せるだけではなくて、長野県らしさや、理念などが伝わると良いなと思っていました。
デザイナーに相談したところ、長野県の山をモチーフに入れるのはどうだろうかという案が出てきて、それは良いですね!とすぐに採用しました。

そうして出来たのが初代アニエラTシャツのデザインです。
山をモチーフにしたデザインの中に、アニエラのロゴが差し込まれています。

バックの首元には、アニエラの理念である「HAVE FUN(人生をもっと楽しく)」を入れています。

HAVE FUN という英語表記にも実はこだわりがあるんです。

同じ「楽しむ」という表現にenjoy(エンジョイ)があると思うのですが、HAVE FUNの方が、口語っぽいんですよね。

友達に気軽に「楽しんでね!」って言う感覚。

アニエラのカラーにすごく近い表現だなと思って「HAVE FUN」という表現を使っています。

そろそろ次のアニエラTシャツを作りたいなーと思う今日この頃。
次はもちろん ANIERA MODE からストリートブランドとしてリリースする予定です!

その時は、ぜひ、お手に取って頂ければ幸いです。