アパレルが厳しい時代にストリートブランド「ANIERA MODE」を立ち上げた理由

こんにちは。
アニエラ代表のコバヤシリョウです。

オシャレに楽しむアニメ服をコンセプトにしたストリートブランド「ANIERA MODE」にかける想いを語る連載。
今週も更新していきたいと思います。

今ってアパレルかなり厳しいんでしょ?
なんで今アパレルなの?

こんな質問をよくされるので、今日は僕なりのやる理由について答えていきたいと思います。

今、アパレルをやる理由

ユニクロやGU、ZARAなど、大手アパレル会社からは、有名デザイナーを起用したイケてるデザインで、機能的なのに、安い!という化物みたいなアイテムが大量にリリースされています。所得が減り、服はバーゲンでしか買わなくなり、そもそも若者の服離れも顕著になっている中で、なぜアパレルなの?という疑問を持つのは分かります。

これに対する僕たちの答えは「僕たちは服を売っているわけじゃなくて、体験や思想、共感を服という媒体を通して売っているのであり、従来のアパレル業界の競争とはあまり関係ないと思っているから」です。

僕らが提供したいのは、アニメや日本のポップカルチャーを身に纏って、自分のアイデンティティーを友達と共有したり、その場でブランドの話題を話したりするという体験価値です。もちろん、機能的であることやデザインがイケてることは必須です。そもそも、アニメ系でイケてるデザインがないなーっていう思いから立ち上げているので、そこは必須ポイントなんですが、それ以上に「ANIERA MODE」を身に纏う事で得られる体験価値の方に重きを置いているという事です。

僕たちはアニメや日本のポップカルチャーが大好きだし、日々愛を持ってコンテンツに触れています。
だからこそ世に出せる唯一無二の服があると信じています。

当然、簡単な話ではない事も理解しています。
ブランドを育てていく、思想に共感してもらう事は、長い年月がかかります。
そして、好きになってくれた人を裏切らないアイテムをリリースし続けなければなりません。

こうした連載を始めた理由も、思想や想いに共感してくれる人を少しでも増やせたらという思いからやっていたりします。

なので、ぜひ、興味ある!そういう考え好きだよ!という方がいらっしゃいましたら、是非、TwitterとInstagramのフォローをお願いしますね!笑

Twitter:@anieramode
Instagram:@anieramode

ANIERA MODEの物語を語っていく連載。
毎週火曜日に更新しています。

ぜひ、また覗きに来てください。
それでは、また来週。