【隔週連載】アニソンの裏面を紹介する『アニウラ!』2きゃいめ

画像引用元:TVアニメ「祝福のカンパネラ」公式サイト

こんにちはアニエラスタッフの元気です。

隔週連載でお送りする、アニメタイアップソングの裏面(c/w)を紹介するコーナー『アニウラ』!今回で二回目となります。

はい。まだたったの二回です。

誰も楽しみにしてなかったことでしょう。
このままだと空気のように消えていくかもしれません。

いや消えません。

消させやしません。

消えていいのは、過去にあった苦い恋の思い出ぐらいでいいです。

そうあれは16年まe・・・(以下略

いきなりどうでもいいこと話すところでした。すいません。

気を取り直しまして、今回紹介する曲はこちら!!

祝福のカンパネラOP「シアワセは月より高く」c/w『あかるい恋のうた』/美郷あき

あかるい恋のうた
カテゴリ: アニメ

アニソン、美少女ゲームソング、はたまた特撮など、数多くの関連楽曲に携わっている、歌手美郷あきさんの『あかるい恋のうた』です!
この曲のA面の「シアワセは月より高く」はアニメ祝福のカンパネラのOPで、うちの代表が未だにこのアニメの第2期を待ち望んでいるらしく、
できないなら自分で作ってやる!と、息巻いておりました。

僕は、頑張ってくださいと一言だけ伝えておきました。

本題に移りまして、この曲はタイトルから連想されるものとはちょっと違い、女性視点の日常の中の恋の話の歌です。
僕はメロディーを聴いてすごいいい曲だなと思っていたんですが、歌詞を見るとちょぴり苦くて甘い幸せな恋愛生活が描かれていました。

ですので、

ものすごくアニソンっぽくない曲です!!

なんでこの曲を選んだの?と聞かれたら、
このコーナーだからこそできる!ことだからです。
そして、美郷あきさんの楽曲のなかでも、こういった曲は珍しいなと思ったので、紹介させていただきました!!

今後もアニウラはこんな感じでやらせてもらいます!!

隠れた名曲をどんどん紹介していきますので、何卒よろしくお願いします!!

いやーしかし、この曲みたいな恋愛してみたいな本当。

[clink url=”https://aniera.jp/re-zero-rem/”]

僕にはレムたんがいるから大丈夫でした。 

以上です。