【アニウラ】井口裕香さんの『なんとなくの話』がなんとなく好きって話

画像引用元:井口裕香 Warner Bros. Home Entertainment Official Website

こんにちは!最近コタツの沼にどっぷり浸かって抜け出せなくなってしまった君ことアニエラの元気です。

コタツを取り出してしまったが最後。朝起きるまで抜け出せない日々が続いております。
脱水症状や、低温やけど、体への負担による疲労蓄積、腰痛、肩こりなど、体に対して全く優しくない危険な行為ですので、同じことをしている方がいらっしゃるようでしたら、今すぐ辞めることをお勧めします!

はい!また話が脱線しました!
本題に移ります!

アニソンの裏面を紹介するコーナー『アニウラ』3回目!本日ご紹介するのは・・・

井口裕香/なんとなくの話

なんとなくの話
カテゴリ: アニメ

TVアニメ「Lostorage incited WIXOSS」のOP『Lostorage』 のc/w『なんとなくの話』です。

試聴部分はイントロの部分なんですが、入りの時点で最高だと思いませんか?
タイトルでは「なんとなく好き」って言っちゃいましたけど最高に好きです。w

思わず手拍子しながら、横ノリで踊りだしたくなるメロディーとリズム。そして井口裕香さんの可愛い歌声。
最高です。

メイン曲の
Lostorage
カテゴリ: アニメ

の曲調とは相反しているあたり、これぞカップリング曲の醍醐味!ともいえる一曲なんじゃないかなと思います!

そしてこの曲は、「なんとなく、だけど君の事が好き。」と相手に伝えている歌です。
明確なる理由はなくても、ただただ君のことが好き。それじゃダメなの?と言っているあたり、逆にちょっといじらしく感じる部分でもありますが、僕だったら即答でダメじゃないよって返答しそうです。

正直、この歌を聴いていると心がキュンってしそうになります。
いや実際しちゃってます。

こいつ気持ち悪っ!って思いました?
自分でもそう思います。

ですが、この歌にはとにかく「好き」ってフレーズが入っていているんですよね。
最初はなんとなく、だけど好きっていうちょっと変化球的な言い回しをしていたのに、全体を通して聴いてみると、もうどうしようもないぐらい君のことが大好きっていう感情と言葉を超どストレートに伝えています。
井口裕香さんにそんな風に言われちゃったらホント僕なんかイチコロですよ。えぇ。

また、気持ち悪っ!て思いました?
もう末期なんでほっといてください。

いよいよ年末!!次回は2016年アニメの総括します!

気がつけば、2016年も残り僅か。。。
あっという間すぎでしたが、個人的には今年もいろんなアニメを観られてありがたい限りでした。
地方でも気軽にアニメが観れる環境が整ってきたことに対しても本当に嬉しい限りです。
そんなわけで今年最後になるかもしれない次回の記事はアニエラ的(元気的)2016年アニメを総括させていただきます!!
自分的に絶対観た方がいいお勧めアニメを紹介できたらなと思いますので楽しみにしていて下さい!!

それでは本日はこの辺りで!!

シャラスバリカン!!