アニメと音楽のお店「アニエラ」が長野県安曇野市にて古民家DIYに挑む。

11月11日といえば、ポッキー?トッポ?
いえいえ、ぴょんぴょんの日です。
意味が分からない人はご注文はうさぎですか??の公式サイトへ

いや~しかし早いですね。

光陰矢のごとし

あっという間にもう年明けです。

さて、話は変わりますが、
11月から新しい仲間も増え、今の事務所がかなり手狭になってきました。

元々かなり手狭で、、、今まで騙し騙しなんとかやってきたのですが・・・
いよいよやばいぞとなったわけです。

そんな時、長野県安曇野市の知り合いの方から「使ってない古民家があるけど、倉庫にでもどう?」なんて声をかけて頂きました。

本当にありがたい。

実はかなり前から新事務所の検討はしていて、物件をインターネットで検索したりしていたのですが、なかなか良い物件に巡り合えず。

調べてみると、特に田舎の方では、優良な物件が外部に出回っていない事が多く、そのほとんどは知り合いからの紹介だったりするんだとか。

地元、安曇野で頑張ってきて良かった~と思った瞬間でした。

外観はこんな感じで、THE 古民家。って感じです。

ANIERA新事務所

1年ほど誰も住んでいなかったみたいで、中も結構な古民家具合です。

中は4部屋ほどあり、広さは十分。
駐車スペースも有(長野県は車社会なのでかなりポイント高いです)

家賃もほとんどタダ同然くらいの値段で貸していただけました。

内装など何をやってもいいよ~と言われているので、
今流行りの古民家DIYでもやってみたいな~と思っています。

今週金曜日にまだ実物を見ていないスタッフを連れて掃除に行こうと思っているので、
その時にまた内装も写真に撮ってきます。

インドアしかいないアニエラの古民家DIY。
果たしてどうなるのでしょうか?

乞うご期待?(笑)