心にグッとくる。カードキャプターさくら「プラチナ」から溢れる多幸感。

トップ画像引用元:©CLAMP・ST・講談社/NHK・NEP

カードキャプターさくらといえば、エヴァンゲリオンやガンダムに並ぶオタク量産アニメのひとつ。
日本のアニメ史を語るのに外せない作品ではないでしょうか。

CCさくらは楽曲も素晴らしいものが多いのですが、
今回は坂本真綾さんが歌う第3期OP「プラチナ」に着目して語りたいと思います。

プラチナ
カテゴリ: アニメ

イントロから視聴できないのが残念なのですが、この曲はイントロから素敵なんですよね。

I’m a dreamer
ひそむパワー

優しく包み込むようなメロディーは、いつ聞いても溜息が出てしまうくらいに美しくて、心にグッと来ます。

もちろんサビも素敵。
曲を聞くだけで幸せな気持ちになれるって最高ですよね。

そして、名曲はカバーされるのが世の常。

プラチナも例によって、TVアニメ「神のみぞ知るセカイ」のキャラクター・カバーアルバムに収録されています。

ミオ
画像引用元:©TVアニメ 神のみぞ知るセカイ公式サイト

プラチナ
カテゴリ: アニメ

青山美生(悠木 碧)が歌う「プラチナ」もなかなか良いですよね。

そして、ジャズカバーなんかも出ていて、こちらも素敵です。
寝る前とか、晴れた日の午後のティータイムに如何でしょうか?

プラチナ(「カードキャプターさくら」より)
カテゴリ: アニメ

カードキャプターさくらは名曲が多いので、プラチナ以外も是非聞いてみてください。

ちなみに、ANIERAがオススメするCDは、
カードキャプターさくら 主題歌コレクション
です。

カードキャプターさくら主題歌集
※写真は以前、ANIERAに入荷した際に撮影したもので、現在は売れてしまって在庫ございません。

貴重な商品のため、現時点(2015/11/17)ではプレミア価格ですね。
再販もなさそうなので、価値が下がることはないかな~と個人的には思っています。

これ一枚で主題歌9曲すべて網羅可能となっており、ファンにとってはありがたい一枚。
どこかで見つけたら即ゲットですね。

さて、DJ GUNSHIのアニソン語り、今日はカードキャプターさくらのオープニングテーマ「プラチナ」について語りました。

それでは、また次回!