安曇野古民家DIYシリーズ。ついに社長室が出来ました!

皆様、お待たせしました(待ってない)
ついに、社長室が完成しました!

安曇野古民家DIYシリーズって何?という方はこちらから過去記事をどうぞ。
アニメと音楽のお店が古民家DIYで新事務所を作る物語

今まで、ゴミ置場となっていた社長室。
虐げられてきた社長室。

そんな社長室が、ついに!
仕事ができる環境に生まれ変わりました!

写真 2016-02-23 20 17 59

作業は掃除から始まりました。
溜まっていたゴミを捨て、畳を剥ぎ、しっかりと箒でチリを取り除きます。

この作業、結構腰に来るんですよね・・・
しかも掃いても掃いても風でチリが舞ってしまって結構大変でした。
(こんな事なら、中学校の頃に箒スキル上げとくんだった)

古民家DIY

しっかり掃除をして、埃を取り除いた後、クッションフロア用の接着剤を塗っていきます。
メインフロアと違い、社長室は下板がしっかりしていたので、板を張り替えなくて済みました。
ほんと、超ラッキー。

古民家DIY

2人がかりで塗っては張り、塗っては張りを繰り返します。
メインフロアでやった事ある作業なので、今回はスムーズに作業が進みました。
おそらく30分くらい?で、フロアマット張りが完了!

古民家DIY

綺麗になりました。
やはり、フロアマット変えるだけでかなり綺麗になりますね。

最後にターンテーブルや、パソコンを運んで完了!
ひとまず、仕事ができる環境にはなりました。

社長室

ターンテーブル関係ないだろ!というツッコミはさておき、、、

社長室完成!!

まだまだ殺風景ではありますが、これから色々カスタマイズしていきたいと思います!

本日は以上です。

次回はついにガンプラが・・・