2016年春の癒しアニメ筆頭「ふらいんぐうぃっち」からオススメ楽曲紹介!

本日のアニソン語りは癒し系で攻めます!!
永遠に続いて欲しいアニメ「ふらいんぐうぃっち」より素敵な楽曲をご紹介。

まずは、エンディングテーマから「日常の魔法」

日常の魔法
カテゴリ: アニメ

歌うのは、本作のヒロインの新米魔女、木幡真琴(篠田みなみ)と、居候先の妹、倉本千夏(鈴木絵理)のコンビ。

THE 癒。

和みますね。
日頃の疲れが浄化されていく感覚があります。

アニメも最高に癒されるのですが、この曲も聞くだけで癒されます。

続いて、オープニングテーマ「シャンランラン feat.96猫」

シャンランラン feat.96猫 ~アニメver.~
カテゴリ: J-Pop

歌うのは、癒し系のアニソンを歌わせたら右に出るのはYUIくらいしかいないであろう「miwa」

間違いないとしか言えないですね〜
歌声が本当に素敵です。

featの96猫さんはよくニコニコ動画などで拝見していたのですが、いつの間にかアニソンを歌うまでになったんですね!びっくりしました!

最近はニコ動出身のシンガーさんがよくアニソンを担当されていて、夢があるな〜と思っていました。
鹿乃さんとかも最近アニソン歌ってましたよね。

これからも応援しています。

それでは、本日のアニソン語りはこの辺で。
また来週お会いしましょう!

ばいばい〜

TOP画像引用元:© TVアニメ ふらいんぐうぃっち公式サイト