JIBA(日本痛板協会)痛板霧ヶ峰キャンプが最高に楽しかったって話

こんにちは。グンシです!

だいぶ遅くなってしまったのですが、JIBA(日本痛板協会)主催の「BBQ & キャンプ & 運動会」痛板霧ヶ峰キャンプに、アニメと音楽のお店「ANIERA」として出店させて頂きました!!

痛板キャンプ

JIBA(日本痛板協会)とは?

jiba(日本痛板協会)とは、痛いスキー・スノーボードで雪山などを滑走する集団。
名誉会長 成田童夢氏を筆頭に痛板の普及や、各行事を運営している団体の総称である。
春夏秋冬に関係なく、スキー・スノーボードに全力を注ぐちょっと残念な人の集まり。

引用元:ニコニコ大百科

安曇野から霧ヶ峰へGO!!

アニメグッズを車に積んで、スタッフ元気とドライブする事1時間。
山道を越えて、霧ヶ峰へ。

キャンプ場に着くと、もうすでにたくさんの人が、、、
みなさんテキパキと準備しておられたので、僕らも負けじとテキパキ出店ブースを組み立てました。

ブースを作っているとスタッフの方がオリジナルTシャツを持ってきてくれました。

「スタッフTシャツなので、使ってください」と。。。
(めちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとうございます!)

Tシャツ
※痛板協会新キャラクターだそうです★鬼可愛い。。。

そうこうしているうちに、ブースが完成!
今回は新作アニメグッズと、アニソンお楽しみCD-BOXを販売しました。

ブース

宿泊施設のコテージには、痛板の旗も!
(すごい、、、ANIERAも旗が欲しい)

コテージ

今回は、音響も担当して欲しいという事で、会場で音楽を流せるようにセッティングもしました。

そして開場の時間となり、続々とお客さんが・・・

お客さん

みんなお肉やお酒、音楽を楽しんでました★
ANIERAのグッズもたくさんの方に買って頂き、とても嬉しかったです!
見に来てくれたみなさん、ご購入頂いたみなさん、ありがとうございました!!

コーラ一気飲み大会や、痛板コンテストなど

BBQ中には、コーラの一気飲み対決や、痛板コンテスト、クイズ大会など面白い企画が目白押しでした。
特に痛板コンテストに出場されていた板はすごく可愛くて、どれも素敵でした!

痛板コンテスト

個人的には、ホロが可愛くて好きでした。
気分的には、全員優勝です。

初音ミク

コンテストとは別ですが、初音ミクスキー板の公式販売で話題になった『雪ミクスノースポーツライン』の雪ミクスキー板の展示もありました!!可愛すぎ。。。公式の本気をみましたね。。。

集合写真

宴もたけなわ、となったところで集合写真をパシャり。
(やっぱり旗羨ましい)

みんなウィンタースポーツ好きで、アニメ好きなのか?。。。
と当たり前の感想を持ちました(笑)

夜の部へ突入

日が暮れてもまだまだ続く痛板霧ヶ峰キャンプ!
肉・酒・音!と、うまるちゃんも驚きの三連コンボ。

焼肉

ライトの代わりにサイリウム付けてる感じが最高でした。

サイリウム

ワイワイワイワイと夜は更けていき、1日目はお開き。
ANIERAは1日目だけの参加でしたので、このまま日帰りさせて頂きました。

アニメと音楽に関わるイベントならどこでも行きます!

こんな素敵なイベントに呼んで頂き、感謝しかありません。
ANIERAはインターネット販売のみのお店ですが、こうした地元のイベントには、これからも積極的に参加していきたいと考えています。

音響関係や、ブース出店・イベント企画の相談など、いつでもお気軽にご相談ください。

お問合せはこちら

アニメと音楽に関わるイベントでしたら、全力でサポートさせて頂きます。

以上、痛板霧ヶ峰キャンプレポートでした。