アニメと音楽のお店なのに長野県安曇野市で古民家DIYに挑戦するお話

アニメと音楽のお店「ANIERA」が、古民家DIYに挑戦するシリーズ。
二回目の今回は、とりあえずスタッフを連れて中の掃除と、水道、電気を通してきましたよ。という話。

事務所に到着してすぐに水道を通してみたのですが、なんとなく出が悪い。。。
なんでだろうと思ったら、、、

古民家DIY

め、めっちゃ漏れてる・・・

まぁこのくらいは覚悟していました。
パッキンとかで対応できるかな?

そして気になる内装ですが、まずはメインフロア。

古民家DIY

ここに商品の棚やデスクを置きたいと思っているのですが、現状だと床がボコボコしてて商品を置くにはかなり厳しい状況。なので、畳を剥がしてフローリングにしたいと思います。(で、出来るのかな)

あと、壁もかなり傷んでいるので、塗り替えたいな~と思っています。

古民家DIY

天井もいい感じに雨漏りしそうなので、なんとか修理したい。

古民家DIY

商品の撮影スペースに使いたいと考えているのは、こちらの日当たりの良い部屋です。

古民家 DIY

この部屋の白壁もペンキで塗ってきれいにしたいですね。
そして、キッチンはこんな感じです。

安曇野 キッチン

毎朝コーヒーが入れたくなるようなオシャレなキッチンを目指します。。。

さて、現状問題だらけの新事務所!前途多難!
だけど、ワクワクしています。

きれいになれば、予約制でお客様をお迎えしてお店みたいにできるかな~とか、色々妄想を膨らませています。
ちょっとしたイベントも出来そうですよね。

ちなみに、外はかなり田舎です。
長野県安曇野市はこんなところです。っていうのがわかる一枚が撮れました。

安曇野

山!そして田んぼ!
見えないですが、向こう側には梓川が流れています。

さて、この古民家がどのように変貌していくのか。
たくさんの方のお力を借りつつ、頑張っていきたいと思います!

次回の更新を乞うご期待★

PS:近くに素敵なスーパーを発見しました。営業、、、してるのかな?

安曇野スーパー