ぽかぽか陽気な日に聞きたいアニソンたち。

秋晴れですね。
とても気持ち良い天気!

ぽかぽか陽気なこんな日には、どんなアニソンが合うかな~とか。

柄にもなく考えてみたりしたので、今日は、超個人的「ぽかぽか陽気な日に聞きたいアニソン」ってのを紹介したいと思います。

紅 kurenai エンディングテーマ「crossing days – 新谷良子」

引用元:©Lantis Global Channel

元々、紅というアニメが大好きで、そこからこの曲を知って、何度もリピートして聞いています。

紅ってアニメ、まだ見てない方は是非一度見てみてください。
きっと紫の虜になるはずです。

アップテンポでキャッチーな曲調と前向きな歌詞。
晴れの日だったり、テンションが高い時に聞くと更に気持ちを盛り上げてくれます。

晴れた日の朝とか、
通勤時間とかに聞くとすごく良い1日が送れそうな気がします。

以前、通勤時間にアニソンを気持ちよく聞くためにおすすめしたいイヤホン5つという記事も書いているので、通勤時間に良い音でアニソン聞きたい!という人は是非、合わせて読んでみてください。

ラブライブ「SUNNY DAY SONG」

引用元:Lantis Channel

大人気2次元アイドル「ラブライブ」より SUNNY DAY SONG です。
これはもうタイトルの通り、晴れの日の歌ですね。

μ’s の子達の元気な歌声にパワーをもらえます。
この曲には公式のPVがありませんので、BGMでご勘弁を。

のんのんびより りぴーと オープニング「こだまことだま – nano.RIPE」

引用元:Lantis Channel

晴れた日の田舎の散歩道。
そんな雰囲気のある1曲です。

のんのんびよりについては、僕自身長野の安曇野という田舎に住んでいるので、見慣れた光景だな~という印象を持ったアニメでしたが、都会の方からしたら、未知の領域なのかもしれませんね。

隣の芝生は青い

僕たちが都会に憧れを抱くように、
都会の方も田舎に憧れがあるのでしょうか?

話がズレてしまいました。。。(笑)

交響詩篇エウレカセブン 第3期オープニング「太陽の真ん中へ – Bivattchee」

広大な空の中、トラファーの波に乗って気持ちよさそうにリフしてる姿が目に浮かびますね。
交響詩篇エウレカセブンの3期オープニング。

残念ながら、公式MVが見つけられませんでしたので、映像はありませんが、
とってもいい曲なので、まだ聞いたことない方は是非!

エウレカセブンもすごくいいアニメなのでおすすめです★

魔法陣グルグル オープニング「晴れてハレルヤ – 奥井亜紀」

こちらも残念ながら公式MVは見つからず・・・
奥井亜紀さんの最も売れた作品「晴れてハレルヤ」

僕が86年生まれなのですが、世代ドンピシャでして、、、
グルグルで育ったといっても過言ではないくらい。

晴れの日に聞くのはもちろん素敵なのですが、
どんな時に聞いても、心まで晴れやかな気持ちにしてくれます。

魔法陣グルグルのエンディングテーマ「Wind Climbing~風にあそばれて」
こちらも、とても素敵なのでおすすめです。

晴れの日は元気になるアニソンが聞きたい!

ぽかぽか陽気な日に聞きたいアニソン。
如何でしたでしょうか?

一つ言えるのは、やっぱり晴れの日は元気のあるポジティブな曲が聞きたいってことですね。

古い作品などはなかなかデジタル化していない作品も多いので、
たまには昔のラジカセなんか引っ張りだして、8cmCDなど古き良き時代のCDを聞いてみるのも良いものです。