桜といえばこのアニソン!春に聞きたいアニソンはコレだ!

桜咲き乱れるこの季節!
どんなアニソンが聞きたくなりますか?

ANIERAが選ぶ「桜といえばこのアニソン」

2016年4月14日(木)のアニソン語りは、D.C.III 〜ダ・カーポIII〜より「サクラハッピーイノベーション」をご紹介します!!

サクラハッピーイノベーション
カテゴリ: アニメ

桜と聞いて思い浮かぶアニソン第1位!(超個人調べ)

「サクラハッピーイノベーション」は、アニメ化された「D.C. 〜ダ・カーポ〜シリーズ」の3作目「D.C.III 〜ダ・カーポIII〜」のオープニングテーマソングとして起用されました。

2016年現在、ダ・カーポシリーズの最後のアニメ化作品。
(アニメ自体は2013年の1月〜放送開始)

春に相応しい爽やかな曲調と、思わず口ずさんでしまうサビ。
聞くだけで笑顔になれる、そんな曲になってますよね!

ダ・カーポシリーズの魅力って色々あると思うのですが、個人的には、作品の世界観と音楽のマッチが一番グッとくるポイントだったりします。

世界観に惹き込まれるポイントとして「音楽」というのは非常に重要なファクターだと思っているのですが、それをうまく利用しているな〜と思ったのが、ダ・カーポシリーズのアニメでした!

D.C. 〜ダ・カーポ〜シリーズのアニメを未だ見たことない方、是非一度ご覧になってみてください。
(D.C.III 〜ダ・カーポIII〜は、事前知識なしでも観れると思います)

人気シリーズの次回作に期待しつつ、今回は締めたいと思います。

それでは、また来週★

PS:ダカーポシリーズは名曲揃い!
「サクラサクミライコイユメ」もおすすめです★

サクラサクミライコイユメ(feat. 風見学園新聞部)
カテゴリ: アニメ