見なきゃ損する!かも。2017年冬オススメ新作アニメ⑦選!!

画像引用元:©TVアニメ「幼女戦記」公式サイト

こんにちはアニエラの元気です!

ここ最近数々の2017年冬アニメ関連の記事を書かせていただいておりますが、
今回は現※(2017/1/26)時点で視聴したアニメの中で、これだけは観なきゃ損する!

かも。

という、今期の新作アニメが僕の中で決まったので、そちらを紹介させていただきます!

主観的な部分が強いので、はっきりとは言えません(弱気)が、
どのアニメを観ようか悩んでいる、もしくは全くノーチェック!という方の参考になれれば幸いです!

アニエラ的!2017年冬アニメ。これだけはみとけば間違いなし!?のオススメ新作アニメ!⑦選!!

まず最初に、紹介させていただくアニメはこちら!!

1。『幼女戦記』


画像引用元:©TVアニメ「幼女戦記」公式サイト

まず先に謝っておかなきゃいけないんですが、1話視聴の時点ではイマイチ世界観がつかめず、特に感情も揺さぶられることもなく、なんで幼女を戦争させてんだよ、ぐらいの気持ちがありました。

なので、視聴継続するかどうかを悩んでいたのですが、2話を観た時、1話視聴時のFGOをやりながら流し観していた自分をぶん殴りたくなりました。

そのぐらい2話のプロローグで明かされた作品の世界観のインパクトが強く、一気に心を持っていかれました。
まだ視聴してない方は、とりあえず2話まで観てみてください。

そこでダメだったらもうダメ。
すいませんでした!

*録画し忘れ、見逃しの方には、ニコニコ動画で現在※1話が無料配信しています!2話以降は有料になってしまいます。涙

とりあえず最新話までは有料で見て、TV視聴環境が整っていない方は、それ以降は、AbemaTVで独占先行配信されているので、そこで視聴するのが無難かなと思います!

2。『亜人ちゃんは語りたい』

画像引用元:©TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト

今期の安定枠は間違いなくこのアニメで決まりでしょう!!

生物教師の高橋鉄男と、人とは少しちがう特性を持つ、亜人(デミ)との交流の日々を描いた、学園ヒューマンコメディ。

原作の世界観、雰囲気を崩すことなく、アニメではさらに綺麗に表現されていて、笑いもあり、さらには少し考えさせられるような、そんな内容となっていて、最後まで視聴したいアニメです。

というか今期の生きがいなんで、必ず観ます。
*WEB配信ではAmazonプライムで配信中ですので、ぜひこの機会に!!

3。『クズの本懐』


画像引用元:©TVアニメ 「クズの本懐」 オフィシャルサイト

こちらも同じく見逃した方は、Amazonプライムに入会すれば、視聴できるアニメです!

PVも見ていただいてもわかるように、作品の綺麗な描写とは裏腹に、なかなかドロドロな人間模様が感じられますが、それ含め、とにかく胸に突き刺さる描写が多い作品だと感じています。

この作品を観たとき、共感できるもの、相容れないものなど、人それぞれで感じるものは異なると思いますが、まさにそれこそがこの作品の魅力だと個人的には思っています。

4。『小林さんちのメイドラゴン』


画像引用元:©TVアニメ「小林さんちのメイドラゴン」公式サイト

やはり京アニ作品にはずれなし!!

PVの時点でも面白さがすでに伝わっていますが、本編ももちろん期待を裏切らない面白さです!!
出てくるキャラの可愛さはもちろん、時折混ざるシリアスな部分もドキッとさせられます。

最終的には平和な日常で落ち着いてくれるので、そのギャップをうまく使っているあたりも、このアニメの魅力の一つだと思っています。

5。『ガヴリールドロップアウト』


画像引用元:©TVアニメ「ガヴリールドロップアウト」公式サイト

今期の中で一番リピート視聴しているアニメです。
暇だったら、いつの間にかまた録画を再生しているみたいな。。。

完全に僕の中では今期の覇権アニメです。

冒頭のガブリールは二度ともどってこないのでしょうか?

登場してくる天使と悪魔の関係性と、
キャラ立ちが絶妙で、そこから生まれる笑いが個人的にツボで観てて全然飽きがきません。
美少女系の日常、コメディに抵抗ない方は是非一度視聴してみてください!

6。『ACCA13区監察課』


画像引用元:©TVアニメ『ACCA13区監察課』公式サイト

個人的に完全にダークホースだったのが、このアニメです。

制作会社は、『BLACK LAGOON』、『DEATH NOTE』、『ワンパンマン』などの数々の名作を世に送り出してくれている「マッドハウス」!

OPの「Shadow and Truth」を歌うONE III NOTESはこのアニメの為だけに、特別に組まれたとのことです!
作品の世界観を表したお洒落で最高にかっこいい曲!

そして出演陣も超豪華!!
イケメンボイスが聴けること聴けること!!笑

シリアスかつ、お洒落なアニメが大好きな方は必見です!!

『小林さんちのメイドラゴン』、『ガヴリールドロップアウト』、『ACCA13区監察課』を1話から見逃した方にオススメなのは、Dアニメストアの入会がオススメです!
月額もたったの400円(税抜き)!!

スタバのドリップコーヒーVenti®サイズと同じ値段で、1900あまりのアニメが見れちゃうという超お買い得コンテンツ!しかも初回31日間無料!
キャリアがdocomoじゃないと入会できない。というわけではありませんので、是非この機会にご検討を!
詳しくはこちら➡︎入会方法 | dアニメストア

7。『リトルウィッチアカデミア』

最後にご紹介をさせていただくのがこちら!!

超名作アニメ『キルラキル』でおなじみのTRIGGER最新作!!

劇場用で公開された『リトルウィッチアカデミア』とは別の、TVアニメ版として新しく書きおろされた完全新作アニメ!!

劇場版もかなりの高評価でしたが、アニメ版もまた新鮮な気持ちで観ることができ、そしてTRIGGERらしさも相変わらず溢れていて、最後まで観なきゃ絶対損する作品だと思います!!

『リトルウィッチアカデミア』を見逃した方は、現時点での視聴方法はNetflixのみとなっています。

Netflixも新作アニメも幾つか配信されているし、海外ドラマ、映画なんかにはかなり強いイメージがあるので、思い切って入会するのもありでしょうか。

まとめ

そんなわけで、観なきゃ損する!かも。2017年冬アニメをご紹介させていただきました!
どうだったでしょうか?

気になって観ようと思ったものが一つでもあれば幸いです。

見逃しの場合の視聴方法も少し混ぜて紹介させてもらいましたが、アニメをネットで見るなら現時点で最強なのは、Dアニメストアだと個人的には思っています。
月額の値段の安さはもちろん、それに反したコンテンツ量の豊富さが、かなりの魅力なのではないでしょうか。

とりあえず近々、ちょっとした有料コンテンツの比較もできたらなと思っています。
かなり大変そうですが、なんとか頑張ってみようとおもいます。笑

最終的になにがいいたいかっていうと、蓋を開けてみたら今期も豊作だらけだったってことですね。笑
続編ものも含めたら、正直、全然視聴時間が足りないのですが、とりあえずそういった方にも参考になれたのなら幸いです!
⑦選にさせてもらったのは、1日1本という意味も含めて絞らさせていただきました!

少し長めになってしまいましたが、今回はこの辺りで!!

それではみなさん一緒に

はい!!

HAPPY!!\(^o^)/

※今期覇権アニメ『ガブリールドロップアウト』OPより抜粋。