【保存版】男性向け人気シチュエーションボイスまとめ10選!【2020年版】

アニエラ所属のVtuber「安野朱璃」が「君の彼女シリーズ」というシチュエーションボイスシリーズをリリースしたこともあり、勉強のために世の中にある男性向けのシチュエーションボイスを100作品以上聞いたら、僕自身がどハマりしてしまったので、せっかくだからまとめてみようと思います。

疲れた心に癒しのボイスを。

それでは、さっそく行ってみましょう!

1、彼が大好きすぎてデレデレする彼女 / @あくびちゃん

2020年1月22日からYouTubeでシチュエーションボイスの投稿をしている「@あくびちゃん」
活動ペースも多く、ほぼ毎日のように生配信かシチュエーションボイスの投稿があります。

まだYouTubeでの活動は半年くらいですが、すでに2万人近いの登録者を獲得しており、現在急激に伸びている彼女。
元々は、Spoonという音声ライブ配信アプリで活動されていて、最近YouTubeに活動の場所を移したとのことです。

spoon / @あくびちゃん

声が素敵なのもさることながら、リアルなシチュエーション設定と演技がとても素晴らしく、ついつい自分が彼氏になったかのような錯覚に陥ります。

本人もリスナーの「オンライン彼女」を明言しており、リスナー1人1人に対して話しかけるような演技は、1作品が終わる数分間、完全にあくびちゃんワールドに没入してしまいますね。

2、キミの匂いをかぎたい / 夏恋ひまわり

2017年9月30日からYouTubeでシチュエーションボイスを投稿している「夏恋ひまわり」
長尺のASMR配信や雑談配信も投稿されています。

後輩、妹系のシチュエーションが多いので、そうした属性が好きな方には特にオススメです!
また、最近は歌ってみたの投稿や、ゲーム配信コラボなどの動画も投稿されているので、今後Vtuberになる?といった可能性もあるかもしれませんね!

3、尋ねてきたのは酔った女友達でした / てのひら

2018年8月31日からYouTubeでシチュエーションボイスを投稿している「てのひら」

てのひらは活動者ではなくて、あなたの恋人です。
年上や年下、病み系なパラレルワールドがあります。
レンタル彼女(CV、台本読みなど)も別の世界線です。

世界観を非常に重視している彼女。
恋人としてのリアルシチュエーションを重視されており、あくまで二人の会話なので、台本はないとのこと。

それにしても、、、酔った女友達可愛すぎるが・・・

4、告白は仕事の後で~無理するなんて本当バカ~ / がびのお部屋

2017年5月29日からYouTubeでシチュエーションボイスを投稿している「がびのお部屋」
こちらはリアル恋人シチュエーションというよりは、しっかりとしたストーリーが楽しめる作品が多いです。

ストーリー重視の作品が聴きたい人はおススメです!

5、内気な後輩と夏祭り / えもこちゃんねる

2020年3月2日からYouTubeでシチュエーションボイスを投稿している「えもこちゃんねる」
後輩っぽい声から、幼馴染、お姉さんと、幅広い声色が特徴的ですね!

まだYouTubeでの活動は半年くらいですが、すでに1万人もチャンネル登録者が存在します。
2020年8月に収益化が停止となってしまったことで、動画削除を余儀なくされ、今はかなり動画本数が減ってしまっているのですが、活動頻度自体は1週間に数回は投稿がありますので、今後もチェックして頂ければと思います!

6、自分に自信がなさすぎてタジタジなボーイッシュちゃん / みやぢASMR

2017年12月3日からYouTubeでシチュエーションボイスを投稿している「みやぢASMR」
スーパー実力派という感じで、本当に演技が抜群に上手い方です!

チャンネル登録者数も2020年9月時点で、23万人近く、シチュエーションボイス界隈でもトップランナーです。
ASMRの配信枠が多く、その配信も非常に人気となっています。

7、さみしがりの彼女があまやかしてくれる / すい*ちゃんねる

2018年9月5日からYouTubeでシチュエーションボイスを投稿している「すい*ちゃんねる」
妹っぽい声質が特徴的な方です!

1週間に1本程度の更新頻度はあったのですが、残念ながら、2020年9月に、体調不良のため少し動画投稿をお休みする旨のお知らせがありました。
健康第一なので、ゆっくり休んで、ぜひ、また元気な声でシチュエーションボイスを聴かせてもらいたいですね。

8、ヤンデレ幼なじみ「カウントダウン…いくよ?」 / こじか / Kojika

2019年12月3日からYouTubeでシチュエーションボイスを投稿している「こじか / Kojika」
ヤンデレや、S系、甘々まで、幅広いシチュエーションを投稿しています。

どちらかというと、ヤンデレ系が多いかな?という印象なので、ヤンデレ好きな方は、是非、チェックしてみてください。
活動頻度は1か月に3~4本くらいですが、現在も絶賛活動中の方です。

9、彼氏の部屋にはじめてのお泊り / 高倉むきASMR

2016年8月7日からYouTubeでシチュエーションボイスを投稿している「高倉むきASMR」
ほとんどがASMRの配信なのですが、たまに投稿されるシチュエーションボイスの破壊力がヤバいのでご紹介させて頂きます。

普段の耳かき配信や、ささやき配信もクオリティーが高くて最高ですので、ぜひ、そちらも視聴してみてください。

(いや、このシチュ、破壊力、ヤバすぎて・・・)

10、【男性向け/ASMR】ヤンデレ彼女は君の苦しむ顔が見たいらしい(シチュエーションボイス)

2019年2月1日デビューのVtuber「安野朱璃」
最後はアニエラ所属のVtuber安野朱璃をご紹介させてください!

ツンデレ、ヤンデレ、お姉さん、しんのすけ(笑)と、幅広い声色が特徴的。

・色んなシチュエーションを聴きたい!
・単純に安野朱璃が好き!

という方には、是非、オススメしたい女の子です!
毎週土曜日、19時に動画をアップしていますので、ぜひ、チャンネル登録の方、よろしくお願い致します。

▽チャンネル登録▽
安野朱璃のYouTubeチャンネル登録はこちら

まとめ

今回ご紹介させて頂いた作品以外にもたくさんのシチュエーションボイスがYouTubeや、各音声プラットフォームで公開されています。
ぜひ、自分の好きな声や作品を見つけてみてくださいね。

本当に「声」というのは、人を癒してくれるな~とつくづく思います。
世の中の全ての声優さんへ全方位感謝!

みなさんも、仕事で疲れたり、むしゃくしゃした時は、ぜひ、シチュエーションボイスを聴いて癒されてくださいね。