オリコン1位!物語シリーズの主題歌集「歌物語」が快挙!

画像引用元:歌物語公式サイト

先週1月6日に発売された、大人気アニメ「物語シリーズ」の主題歌集を集めたアルバム「歌物語」が、オリコン週間アルバムランキングで1位を獲得したようです。

物語シリーズは現在、ファンが待ち続けた「傷物語(映画)」が公開中とあって、ノリに乗ってる感じありますね!
具体的な売上枚数がまだデータが取れていないのですが、快挙です!!

<歌物語>には、化物語~物語シリーズセカンドシーズンまでのオープニングとエンディングが全て収録されているということで、物語ファン、西尾ファンは持っておきたいCDですね!

公式サイトで全曲視聴できるので、是非!
視聴可能→ 歌物語公式サイト

「傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉」の方も公開4日で復興収入3億円超え、動員も24万人と、凄まじい勢いですよね。

最近ですと、劇場版ラブライブの公開150日で復興収入28億、動員200万人というとんでもない記録があるのですが、ラブライブの後を追えるのか!気になりますね。

アニメファンは特に、好きな作品は何回も劇場に足を運びますから、動員、収入共に伸びて欲しいな~と思います。
かくゆう私は、まだ見れていません(泣)

また、物語シリーズの公式アプリ「暦物語」では、アプリ内で新作短編アニメを配信中。
TOKYO MXなどの地上波放送では「化物語」オリジナルマスターバージョンが放送されています。

地上波、映画館、CD、アプリと、あらゆる場所で物語旋風が巻き起こっている印象です。
この勢いのまま、歴史を作ってほしいですね!

目指せミリオンヒット!